ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
30
jul

今年の夏は「暑い」と「熱い」が紙一重

image2

輝いたのは鏡でも太陽でもなくて、君だと気づきたい。


どうも、お久しぶりです。名古屋の加納です。
最近猛暑日が続いておりますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
水分補給はこまめに摂りましょうね。

話は変わりまして、ワールドカップ終わりましたね!・・・結構前に。笑
日本代表を見て、夢と希望を貰えた人たくさんいるのではないでしょうか?
僕もその一人です。
格上に果敢に挑んでいく姿に勇気を貰いました
まぁそんなこんなで、何年かぶりにサッカーをしてきました。

image1
(芝生の緑と空の青のコントラストを撮りたかったなぁ)
実は、大学生の時留学をしており、英語が全くできなかったため
最初の1か月頃はサッカーでコミュニケーションを取っていました。
ですが、相手の悪質なプレーにより、サッカーを続けれない程の怪我をしてしまいました。
怪我をした直後、左足首が完全にくっついていないのが分かり、
「あれ?僕クディッチやってたんかな?」と思いました(ハリーポッターより)
すぐさま病院に運ばれ、医師が何を言っているかもわからず、

とりあえず

「YES」

「YES!」

「YES!!」

で全ての質問を片付けていたら、気が付くと

medical_shujutsu
こんな格好の人がいっぱいで、手術されることに気が付きました。
術後、医師に言われたことは『もうサッカーはしてはダメだ』という一言でした。
皆さんも、自分の大好きなことを突然してはいけないと言われたら、どうでしょう?
僕はとてもショックが大きかったです。慣れない環境というのもあり、
メンタルをコントロールすることにも苦労しました。
その頃の僕は一切笑わなかったと、友人らは言います。
「留学までして何をやっているのだろう」とか「日本に帰ろう」とか
マイナスに思い悩む考えることばかりでしたが、そんな中途半端なことはしたくないし、
これもいい経験になったと笑える方が格好良いと思い、現状を悩むのをやめました。

とりあえずサッカーという武器を失ったので、まず英語をめちゃくちゃ勉強して
この状況を面白可笑しく話せる位になってやると決めました。
(あと怪我をさせられた相手に対し、まぁまぁな悪口を言えるように
なりたいともちょびっと思いました(笑))

今悩んでいることがある人、たくさんいると思います。
辛いと感じている人、たくさんいると思います。
今はしんどいかも知れないけど、その経験はいつか身になり、
そしていつか笑えるものになります。僕はそう信じています。
そう信じることで立ち向かえる勇気にもなります。

ワールドカップから話は大きく変わりましたが、
ケガをしてあんなに辛かった経験も、今ではいい経験で笑い話です。

そんな笑い話以外でも、皆さんのお力添えになれるような情報を伝えれるよう、
今年最後のインターンまだまだ募集しております!!
もうすでに満員の会場もありますので、皆さんお早めにご予約お願い致します(^^)/

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年8月25日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————