ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
31
aug

寂しいからもう少しだけ続いてほしい夏

s_image2

書き出しに悩んでしまい全然ブログを書けないまま、こんなぎりぎりに更新してしまう
名古屋営業部の大江です。いつも夏休み最終日に宿題があと半分残っているような子でした。


今年の夏はハチャメチャに暑かったですね。猛暑の上は酷暑って初めて知りました。
君がいるから夏が熱くなる~♪みたいな爽やか夏ソングも聴けたもんじゃなかったです。
あついってそんないいもんじゃないぞ。
まあ文句を言いつつも私は夏が好きです。

私もこの前夏休みをいただきまして、故郷「佐賀県」へ帰省しました✈

冒頭の写真ですね、あれが佐賀です。
以前私が書いたブログで愛知県豊橋市の写真を掲載したのですが、
構図が同じなのでこちらの田舎具合が引き立ちますね。田、田、田。
のどかでいいところです。


福岡では学生時代の友人たちと再会を果たしました!
大学院へ進学したり就職したり…「大人になったね~」という感じです。
無邪気に手持ち花火なんぞしちゃいました。最後の花火に今年もなりましたね。

s_IMG_1208

学生時代は正直、「就職したくないし卒業もせずにずっとみんなと楽しく過ごしていたいなあ」
なんて身勝手で甘えたことを考えていました。

しかし九州を出て働き始めて、久しぶりに会う友人たちと話していると、
今も今で楽しいなと感じました。これまでは一緒に勉強をしたり
サークル活動をしてきた人たちが、今ではそれぞれの場所で全く違うことをしていて
それが面白いなと思います。
感じているやりがいも悩みも様々で、そんな友人たちと話すことはいい刺激になりました。
こうしてたまに会って近況報告したり、遊んだりする関係も良いものです!

学生時代の私のように、卒業や就職についてネガティブに考えている人もいるかもしれませんが、社会に出たら学生時代とはまた違った楽しさがきっとあると思います(⌒∇⌒)


最後に、最近の佐賀県のイチ押し「佐賀春」の写真をアップしておきます。笑

s_IMG_1243

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年9月22日

東京・大阪

——————メディアシステム株式会社—————