ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
31
oct

入社1か月を経て。

IMG_7118
こんにちは!
名古屋オフィスの河村です。
10月から中途入社をして、早1ヶ月が経とうとしています。
おかげさまで、いろんな意味でのびのびと過ごしています。
早く独り立ちしたい気持ちでいっぱいです。
 
そんな中歓迎会をしてもらいました~。
IMG_7118
いやぁ、コロシアムに閉じ込められている猛獣の如く美味しく頂きました。
しかも、10月のお誕生日が3人いるということで、お祝いまでしてもらっちゃいました...。
え?苗字…笑
IMG_7173
素敵な水色のボールペンを頂いたので、ペン習字でも通おうかなと思いましたが、インクがもったいないのでやっぱりやめました。

名古屋オフィスの皆さん、これからもよろしくお願いします!

と、これだけ私がのびのびとできているのも、うちの社風や皆の人柄によるものかもしれません。
私自身、中途入社なので数社程他社の経験がありますが、うちは全く異質です。
私のような受け身が苦手で、自分から発言したがる変わり者には良い環境なのかもしれません。
あくまで、可能性という意味ですが。笑

私の入社の動機は仕事云々というより、自分を変えたい、人間性を磨きたいという理由です。笑
そういう可能性を感じさせてくれる人たちが、この会社にはいます。

諦めたくない。
逃げたくない。

そんな当たり前の気持ちを思い出させてくれました。
毎日、嫌々惰性で過ごす人より、どうしたら現状を変えて良くしていけるかを日々考えている人の方がきっと魅力に感じますよね。

皆さんにも、忘れかけていた気持ちを思い出させてくれた経験はありませんか?
案外、きっかけは身近に転がっていて、それを拾えるかどうかは自分次第です。

自分を変えたいと思うのか。
自分の価値を高めたいと思うのか。

決断をするのも、判断をするのも自分です。

後悔する時間があるなら、もっとやれることがあると思います。

長い人生、自分を変えたい、自分の価値を高めたいと思うのであれば。
今一度、目を背けたくなるような自分の一面と向き合ってみてはいかがでしょうか。

以上。

 

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ開催決定!!

○大阪 2018年11月16日(金)

○東京 2018年11月22日(木)

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————