ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
9
oct

好転反応

IMG_4101

どうもどうも、名古屋の「千春」こと松山です!


すっかり暑さも和らいで過ごしやすい季節となってきましたが、
皆さん如何お過ごしでしょうか?
この時期が一番風邪をひきやすいようなので、十分に気を付けてくださいね!


さてさて、話は変わりますが皆さん砂風呂に入ったことはありますか?
僕は入ったことがなかったのですが、
先日三重県津市にある「サンドセラピー砂羽」に行き初体験をしてきました!

砂風呂めちゃめちゃ気持ちいいですね!お湯につかるのとは違って
ジワジワ体が温められていく感じで、とてもリラックス出来て気持ち良かったです!
※写真は撮り忘れたのでありませんm(_ _;)


砂風呂で体を温める事には色々な効能があるらしいのですが、
その効能を説明している資料の中に
〈好転反応〉という事について書かれている箇所がありました。

好転反応という言葉は元々東洋医学で使われることが多く、
「体に何かしらの異常をきたしている場合、それが快方に向かう過程で
一時的に悪い症状が発生すること」を指しているようです。
症状は段階に応じて様々あるようですが、これを読んだとき
肉体的な事だけじゃなく精神的な事にも通じるのかな?と思いました。


皆さんも今までの経験の中で辛い時、しんどい時、
苦しい時、悩む時があったのではないでしょうか?
また、それを乗り越えた時に成長を実感することがあったとも思います。
その苦しい時期や悩む時期というのが上記で言う精神的な〈好転反応〉だとすると、
そういった一般的に負とされている経験も、成長にとっては必要不可欠なんじゃないかと思います。


今「楽」な方を選ぶか、未来に対して「楽」な方を選ぶか。
改めて自分を省みようと思える内容で、勉強になりました!

 


IMG_4103

...てなわけで帰り道、三重県の方はご存知かもしれませんが
鶏肉専門店の「藤が丘食堂」でビールと焼肉(⌒∇⌒)最高ですね!
こっちはばっちり写真も撮ったので、機会があれば行ってみてください。
コスパめちゃ良いですよ~笑

 

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年10月25日

東京・大阪

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————