ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
1
aug

初めての・・・

IMG_0897

みなさん、こんにちは!

久しぶりの登場になります。

名古屋営業所の梅津です!

まだまだジメジメの名古屋ですが毎日張り切って営業してます。

そんな雨が多い中でも夏が近づき、ついにこのシーズンがやって来ました!

そう!キャンプです。

umetu

(これはパターゴルフへ向かう道中をぱしゃり)

先日、高校の友人と何もレンタルしないガチキャンプへ群馬の嬬恋村というところに行ってきました!

天気はあいにくの雨。。。その上ガチキャンプ経験者は0人。。。

こんなんで果たしてキャンプは成功するのか。そんな不安を抱きながらキャンプはスタートしました。

 

やることはたくさんです。寝床のテントを張ってBBQの為の屋根も張ってBBQの炭なども用意して…etc

みんなで手分けし、あーだこーだ言いながら着実に準備は進んで行きます。

はじめこそ慣れてないこともあって四苦八苦しながらやってたのですが、やってくにつれてコツを掴みペースも上がっていき設営から料理の準備までなんと1時間で終わりました!!!これが早いのかどうかはわかりません。笑


雨の中だったのに早く終わってよかったねーなんて話をしてた時に1人の友人がふと

「まあ最初こそやり方もゴールも見えなかったけどやってくに連れてどうなるかイメージできるようになってきたんだよね」

なんてポロッと発言した時にまあ確かにそうだなと思いました。


何事でもそうだと思いますが初めてやることって誰しも多少の怖さだったり本当にうまくいくのかという不安とかがあると思います。

けどそれって成功するかが分からないから抱くものではないでしょうか?仮に成功するってわかってたら皆さん挑戦しませんか?それって「イメージ」の問題だと僕は思います。

悪いイメージが挑戦を邪魔しているのではないでしょうか。

 

成功するという良いイメージを持てれば挑戦する時、何事も前向きに捉えられるでしょう!

ポジティブにいきましょう!


今回のキャンプでの経験は正直小さなことです。

けど、こんな小さなことでも良いイメージをする事で成功を治められるのです。


それと僕はこうも思います。

新しいことへのチャレンジは自分を豊かにします。

考え方、物事の捉え方、新しいことはたくさんお刺激を与えてくれます!

挑戦する事は人を豊かにしていくのではないでしょうか。

だからこそ小さなことでもいい。

何かに挑戦してみてください。

怖いと踏みとどまってるのであれば良いイメージしてみてください。

きっとあなたを豊かにしてくれると思います。


話がだいぶ飛躍してしましましたが、キャンプは大成功でした☺️

BBQしてる最中に雨も途中からやみました。

雨だったこともあって周りにもとーーくに数組しかキャンプをしてる人もおらず騒いでも何もいわれませんでした。

賑やかな宴は朝まで続くのでした!!!

おわり

 

あ!最後に大事なお知らせだけしておきます。

今が旬のインターンシップ、就職活動に使える知識や経験たっくさん学べます。

社会人になる前の今しか!参加できない貴重な機会なので、是非ご参加をおまちしています!!

 

 

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年8/3(土)、8/7(水)、8/9(金)、8/10(土)、8/17(土)

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————