ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
30
jan

幼馴染を訪ねて

2015.01.30 nagoya

はじめまして、名古屋勤務の田島です。

 

先週末、大阪勉強会の後に、大阪にいる幼馴染の家に遊びに行ってきました。

自分の出身地「長崎県のとある島」で小さい時からずっと一緒に育った「ケンちゃん」の家です。

最近、一軒家を建てたと言う事で、新築を見に行ってきました。

やっぱ一軒家はいいですね。

その家族の温もりや趣と言うものを感じますね。

 

夜は、「とある島」の後輩家族も呼び、ケンちゃんの奥さんが大阪名物「TAKOYAKI」を焼いてくれました。

やっぱり、大阪あるある「一家に一台たこ焼き器があるは、本当でした」!(^^)!

さすが「本場!」 うまかった~

自分の大好きなチーズ入りたこ焼き! 最高(>_<)

 

幼馴染が家族を持ち、家を建て、自分も結婚し、子供がいて

そして、一緒に酒を飲みながら昔の思い出話や仕事の話をしている。

「時」というものを感じながら、穏やかで、暖かな気持ちになりました。

昔から変わらないものと、変わったものを同時に感じながら

心落ち着く時間を過ごせました。

ただ次の日は、二日酔いで頭ガンガンでしたが(笑)