ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
29
may

晩ごはん

長谷川ブログ


こんにちは!
名古屋オフィスの長谷川です。

今年もすっかり暑くなってきましたね。



さて、突然ですが皆さん晩ごはんはどうしていますか?

つい先日、家の近くに定食屋さんを発見しました!



しかも夜になると半額ということで、写真分を頼んでも350円ほどでした!!

何という安さでしょうか(笑)


もちろんちゃんと美味しかったです!

実は晩ごはんには少々悩んでいたので非常にありがたいです。


というのも、以前は自炊することが多かったのですが、
どうしても面倒くさく感じてしまい、
ここ最近はどんどん適当なってしまっていました。


しかし、何よりの問題は自分の料理が美味しく感じないということです。

それは単純に僕の腕が悪いだけではなく、
「誰かに食べてもらいたい」という想いがないからだと思います。

盛り付けや味も、「どうせ自分の食べる分だから」と、どんどん適当になってしまっていたのです。



当たり前のことですが、仕事は「自分の為」ではなく
「誰かの為」を考えて行った方が良いものになるのだということを再認識しました。

日常生活の中でも、一つの軸として意識していきたいと思います。


————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象
インターンシップEXPO出展決定!!

  ○2017年6月4日   東京
   ○2017年6月12日    名古屋
  ○2017年6月17日 仙台
  ○2017年7月1日   福岡
  ○2017年7月15日 広島

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社——————