ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
29
jun

沼津にて

IMG_1607


こんにちは!!名古屋営業部の長谷川です! 

最近はまさに梅雨という気候で、ジメジメとした日々が続いていますね・・・。

さてさてそんな中、つい先日名古屋の拠点長・松山とともに静岡県の沼津市周辺に商談に行って来ました。

近くの沼津港で食事をしました。

ちなみに僕が頼んだのが写真のかき揚げ丼です。

・・で、でかい!Σ(゚д゚;)なんだこのボリュームは!(笑)

食べ切れるのか不安になりましたが、どうやらお店の看板メニューらしく、完食出来る人も少数なので、
お持ち帰りが前提との事でほっと胸を撫で下ろしました。

続いて注文したのが下の写真の尾赤アジという少し聞き慣れないアジの刺身です。


僕も松山も初めて食べるお魚なのですが、食べてみると脂がプリプリに乗っており、臭みは全くなし!!

身も大きく本当に美味しかったです。少し調べてみるとこのお魚は、
やはり一般的には認知度が低いようです。理由としてはこのお魚を対象にした漁は行っておらず、
たまたま水揚げされたものが出回っているからだとか・・・。

他府県に営業に行くとやはり美味しいものを食べようとなるのですが、その中で今回のように、
自分が知らなかったものと出会えるのも営業の楽しみだと思います。

これからも仕事を通して色んなものを知っていきたいと思いました。