ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
22
feb

「やりがい」

IMG_3409

みなさんお久しぶりです。

チームKANSAIのプーさん山本です。
大阪の更新が随分遅れていましたね。。
ごめんなさい。。。

この度Great Place To Work® Institute Japan が行っている「働きがいのある会社」ランキングにて、
2年連続でのベストカンパニー賞を受賞し、そのトロフィーが大阪本社にも届きました!

この調査は世界50カ国以上で行われている世界最大級のものです。
世界規模でこのような結果が出た事を光栄に思っています。

しかし、またもや1位ではなかったことが悔しいです。

というのも、メディアシステムではホームページの中でも
『売上げ2番、生き様1番』をスローガンで掲げている様に
売上げや成績よりも、生き方や働きがいをとても大切にしています。

例えば、社長が月に1度、全国の拠点を回って会議(勉強会)をしているのですが、
売上げや成績の話は一切無し。
今悩んでいることはどういうことなのか、その原因は何なのかをとことん議論します。

そのくらい生き様や働きがいを大切にいる会社なので、
1位でなかった事が、やはり悔しいです!

ただ、今回のように客観的に判断してもらう事で、足りないところが見えてくるな、と改めて感じました。

恐らく学生の皆さんも、それぞれの会社の働きがいって気になりますよね?
インターンシップなどで学生さんと話す機会が多いので、
「メディアシステムでの働きがいって何ですか?」と必ず質問されます。

僕の個人的な意見ですが、やっぱりお客様に喜んで頂けたときには
嬉しいですし、自らの力で何かをやり遂げた分、やりがいを感じます。

でもそれ以上に、苦しみや楽しみを共有する仲間と議論し合い
理解し合えたときには、これ以上無い幸福感や、やりがいを感じます。
またその後に食べる食事やお酒が、最高なんです!

写真は勉強会後に社長宅で2次会!になった時の宅飲みの様子です。

こんな感じでラフに社長の家で飲める会社も、あんまりないですよね。笑


是非、こんな社風を感じられる今期最後のインターンシップや、これから各地で始まる
会社説明会に来てみてください!!

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ全国開催決定!!

○2017年2月23日 東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡
○2017年2月24日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!

IMG_3410