ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
5
nov

秋といえば・・・?

image1

こんにちは!チームKANSAIのおしゃべり小娘こと俊成です☆

早速ですが、「秋」といえばみなさん何を思い浮かべるでしょうか?
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・
さまざまあると思いますが、チームKANSAIの秋といえば、そう!「スポーツの秋」です!!

そこでスポーツの秋にぴったりなイベント、「大阪マラソン2016」に先日行ってきました!
実はチームKANSAIでは全員応募しましたが、当たったのは7人中たった1人・・・。
唯一当選したのは大本命、プログラマーの新谷さん!!!(※過去のブログを参照ください
(私は落選して内心ほっとしたのは内緒です。笑)

私たちもジャニーズばりのうちわを持って応援に駆け付けました(^^)/
約3万人が参加する一大イベントのため、正直新谷さんを見つけられるか心配でしたが
その心配は全く不要でした。というのも・・・↓

IMGP4615_R

 この某くまさんが新谷さんです!
参加者が3万人もいると、仮装をして走っている人はたくさんいましたが、
写真を見てもわかるように誰よりも目立っていました!
そして、「くまさんがんばれ~!」と大人から子どもまで一番声援をもらっていました!

しかし、ここで誰もが思うでしょう。「これで完走できるの?」と。
顔を完全に隠して、全身着ぐるみに覆われて、視界もものすごく狭くて・・・
新谷さんをなめてはいけません。

42.195kmを5時間40分で見事完走を果たしました!!!
普通の格好で完走するのも大変なのにこれで完走できるなんて、
特にスポーツからかけ離れた人生を送ってきた私からすると頭が上がりません(+_+)


私は沿道から声援を送っていたわけですが、新谷さんに限らず目の前で必死に走る姿を見ると、
知らない人でも自然と「がんばれ!」という言葉をかけていました。
こういう声援を力にしてランナーたちはゴールを目指して頑張っているんだと思うと、
言葉の力ってすごいなと感じました。

でもよくよく考えてみると、私も日頃からいろいろな人に言葉をかけてもらって助けられているなと思います。
仲間からの言葉、お客様からの言葉、家族からの言葉・・・
しかし、私はかけてもらった言葉に対して反発してしまうこともあります。
皆さんもそういう経験ありませんか?

当たり前のことですが、なぜその言葉をかけられたのか、
相手の立場に立って考えないまま言葉の表面だけを切り取って受け取ってしまうため、
言葉の真意がわからず反発してしまっているんだと思います。


私はそういうことが良くあるので、一つ一つの言葉の真意を見るようにしています。
そうするとコミュニケーションが円滑にいくようになった気がします!
でも、まだまだなのでもっとアンテナを張っていきたいと思います!

少しかたい話になってしまったので最後は新谷ぐまのブロマイドで締めます()

 

IMG_20161029_164004_R

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年11月16日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————メディアシステム株式会社——————