ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
9
mar

「働くママ」

住

 春がもうすぐそこまで来ていますね!
チームKANSAIの働くママ、山本ゆうこです!

 

 昨年秋、約1年間の産休・育休を終えて復帰しました。
実は私、メディアシステムでの産休・育休制度を利用した第1号なのです。

 

 さらに驚きなのが・・・
産休・育休制度も私がきっかけで社員みんなで作っちゃいました。

 

 メディアシステムでは当たり前の事なのですが、必要なものは自分たちで創る。

 他社ではどんな制度があるのか? 法律は実際どうなってるのか?
私自身も資料をかき集めて、色々勉強しました。

 

 実際今回作った育休・産休・時短勤務制度はかなり充実していると自負しています。
特に、時短勤務制度は最長子どもが小学校4年生まで取得出来るのです!

 

結婚・出産しても働ける環境作りが大切だと痛感しているので、これは本当に助かります。

 

 私も復帰後、時短勤務制度を利用していて、16:00には退社、保育園へダッシュ!の日々です。
毎日があっという間で、大変だなと思う事も多いですが、やっぱり仕事は楽しい!

 

 そんなチームKANSAIに、来月働くママがもう1人増えます。かわいい後輩、営業サポートの住友です。
先日彼女の誕生日祝いも兼ねてオフィス近くでランチ会を行いました。

 

 もちろん、もうすぐ1歳になるチビちゃんを連れて。
子育て・保育園あるある・復帰後の仕事についても色々話しました。

 

 メディアシステムは働くママを応援します。

 

ライフステージが変わってもずっと活躍できる、
輝き続けられる会社でありたいと心から思っています。

 

 

3月より、2018年新卒採用がスタートしました!
みなさんのエントリーお待ちしております

 

 

2018卒向け会社説明会全国開催決定!!

2017316日 仙台
2017321日 広島
2017327日 大阪
2017328日 東京
2017419日 福岡
 
2017426日 名古屋

エントリー受付中!
詳細はこちら!