ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
28
feb

いよいよ明日から…

インターン

みなさんこんにちは!
チームKANSAIのおしゃべり小娘、俊成です(^^)

明日からいよいよ就職活動が本格的に始まりますね。
弊社でも先日、今年度最後のインターンシップが開催されました。

大阪では6月より毎月行っていたインターンシップですが、通常は15人規模で行うところを
毎回好評だった為、今月は拡大して倍の30人規模で行ったのです!

学生の皆さんには、何種類かのワークにも挑戦していただきました(^O^)
皆さん苦戦しながらも、コンペ方式のワークにチーム一丸となって取り組んでいる姿をみて本気さを感じました。

インターンシップの感想を聞くと「難しかったけど、楽しかったし勉強になった」という声をたくさん頂き、
本気で取り組む事で、普段は「面倒くさいな」と思ったことでも「楽しい!」に変わったり、
学びの質や量も変わってくるんだな、と感じました。

 

私も今の自身のテーマが「本気で取り組むこと」と、「恐怖に突っ込むこと」です。

やったことの無いことについて恐怖を感じるのは当たり前の事だと思います。
しかし、怖いからといってずっとやらないという選択肢をとってばかりいては自分のためにも周りのためにもなりません。

学生の皆さんは「就職活動」を時には恐怖に感じるかもしれません。
しかし、恐怖を作り出しているのは自分以外の何者でもないので、必ず乗り越えることができるはずです!

私もこんなこと言いつつ、まだまだビビって出来ないということが残念ながら…日常茶飯事です。
本気で取り組んだことはどんな道を選んでも後悔はしないはずなので、
自分を信じてどんどん進んでいきましょう!!

 

 ここからは宣伝ですが(笑)
メディアシステムでも説明会を全国各地で行います(*^_^*)

エキスポなどの合同説明会にも参加予定なので、見かけた際はぜひ足を運んでみてください!

 

このブログをご覧になっているそこのあなた!!!
マイナビをチェックだ(☆∀☆)

損はさせないので、ぜひメディアシステムの説明会にお越しください