ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
15
dec

ある月曜日の一日

12月真照さん①

こんにちは!チームKANSAIの山本真照です!

 

最近一段と寒くなってきましたね。 布団から中々出られません。。。

今回は、そんな最近の月曜日の一日をお伝えしたいと思います。

 

寒い中頑張ってちょっと早起きし、息子と朝練をします。

家の目の前の公園でランニングと体幹トレーニング、ストレッチを中心に 息子は、日々熱中している野球で活躍出来るように 僕は、趣味で楽しんでいるゴルフで活躍出来るように 朝活です。

そして息子との朝練を終えた後、毎週月曜日はこれまたいつもより少し早く出勤。

大阪オフィスのメンバーで今の案件状況や、どこに問題があるか。 そしてどうすればその問題を解決し、お客様に納得頂けるご提案ができるかを みんなで話し合います。

そして課題を見つけてその日一日はみんなでプレゼン練習です!

 

12月真照さん②

そして、就業時間を終え帰宅!

かと思いきや、最近毎週月曜日は仕事が終わったあとにチームKANSAIゴルフ部で練習に行きます。

ここでは、入社1年目の山根君が覚醒します。

綺麗なフォームでガンガン飛ばします。

僕も負けじと飛ばそう思うのですが、余計に力が入り2回に1回しかしっかり当たりません(汗)。。。

でも、そんな僕に山根君は的確にアドバイスをくれて 問題点が改善されていくのがわかり、 毎週この練習が楽しみでなりません。

 

12月真照さん③

 

 

こう振り返ると毎週月曜日は練習、練習、練習 になっていますね。

 

最近僕の『練習』というイメージが変わってきました。

今までは、正直『練習』って部活動にしても、仕事にしても 面倒くさい、きつい、地道、つまらない などマイナスのイメージがあるけど、やらないといけないからする というイメージのものでした。

しかし、最近は『練習』ということ自体が 楽しいものに変わっています。

何でそう変わったのかということを僕なりに考えると

出来ていないことを自覚出来たからかなと思います。

 

たぶん今までは本当は出来るんだとか、練習なんかしなくてもいつかは出来るようになる とか、原因や問題点も考えようとせず、ただ回数をこなせば出来るように なると思っていたので、自らしようするものではなく、他人から強いられる イメージが強かったように思います。

 

でも今は出来ないことを自覚しているので、それを 「出来るようになりたい」とか「〜したい」と同時に思うのです。 そうすると自らやりたい気持ちになり 出来ない原因や問題点に敏感になります。

そして、それが改善され出来るようになることが無性に楽しくなるのです。

さらに一人で練習するのではなく、何人かで練習すると 客観的な視点で問題点がより明確になる為、楽しさ倍増です!

 

同じ練習でも、辛いと思いながら練習するより 楽しみながら練習したいと思うし、効果は全く違いますよね。

 

そうだとするのであれば、自分の現状を受け入れる事、自分から 能動的にやろうとすることが大事なのかもしれませんね。

 

メディアシステムのインターンシップでは、 社会に出て通用するコミュニケーションをテーマに 『練習』が出来るワークを考えています。

 

残りのインターンシップも少なくなってきましたので是非参加してみて下さい!!

 

 

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年1月13日

東京・大阪

○2017年1月18日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————