ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
14
jul

龍神NIPPON

画像1

大阪営業部の中平です。


めっっっっちゃ暑いですね。

 

今年の梅雨はそんなに雨降らないなと思っていたら
あっという間に梅雨明けを迎えました(期間で見ても史上最短だとか)。

 

全国各地でも一気に暑さが押し寄せているようなのでお互いに熱中症には気をつけましょう!

 

そんな中ではありますが、今回は僕の「熱い体験」を共有したいと思います!

 

先日、丸善インテックスアリーナ大阪にて日本代表のバレーボールの試合を観戦してきました。

 

今開かれているには「バレーボール ネーションズ リーグ」といって
予選ラウンドの段階ですが、日本は好成績で決勝ラウンドへの進出を決めていました。

 

今回の相手は同じく決勝ラウンドへの進出を決めていて
世界ランク2位と強豪のブラジルが対戦相手でした。

 

試合前の練習から観客席は大盛り上がりで
僕が出場するわけでもないのにとても緊張していました。

 

試合は応援するためのハリセンがボロボロになるくらい手に大汗握る展開でした。
得点したときは、自然とガッツポーズが出ましたし、
得点されたときは、溜息が出てしまいましたが、それはアカンとすぐ切替えて選手を鼓舞する拍手を送りました。

 

結果は0-3でストレート負けしてしまいましたが
どのセットも惜しくて、すごいプレーもたくさんあったので、とても悔しかったです。
石川選手、西田選手やばかったです…!!

 

ただ、両チームとも勝利を目指してプレーして
サポーターたちも同じ勝利を目指して応援して
会場内に独特な「熱さ」が広がっていました。

 

そんな熱さや一体感が味わえることが
僕のスポーツ観戦が好きな理由の一つでもあります。

 

熱さというものはエネルギーと言い換えられるように思います。
それを持って物事に臨むと疲れはしますが、その後は清々しい気持ちになります。
実際に試合が終わった後は、サポーターから両チームへ大きな拍手が送られていました。

 

今回は負けてしまいましたが、決勝ラウンドでは日本のリベンジに期待したいです!
(決勝ラウンドはイタリアでの開催で、さすがに行けないのでテレビで応援します!)

 

皆さんが「熱さ」を持って取り組んでいるものは何ですか?





**************新卒採用情報****************
マイナビ2024 6月1日よりエントリー受付開始★
summerインターンシップ開催予定です。
エントリーお待ちしています!

Instagramリニューアル
社員の日常更新中!

☆2023卒秋採用決定☆
8月1日(大阪)
8月2日(東京)
8月3日(東京)

説明会兼一次面接 開催

ご興味あればtokyo@e-mediaworld.net宛にご連絡お待ちしています!!

******************************************