ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
12
jun

山根、はじめての鳥取

6月山根

初めまして。入社1年目@大阪オフィスの山根です。

先日、友人と鳥取県に行きました。

観光のメインはもちろん鳥取砂丘です!!

 

私は埼玉県出身で、西日本の大部分が未知の領域です

鳥取砂丘は「ただの大きい砂場」という風のウワサも耳にしつつ、笑

ずっと気になっていた観光地の一つでした

実際に鳥取砂丘の地を踏んだ感想は、

想像を超える広大さと、砂丘と海のコントラストの綺麗さに感動!!!

です

そして何より、素敵な人との出会いがありました

たまたま話しかけた方が現地の写真家さんで、いろいろ話すうちに仲良くなり

絶景ポイントを教えてくれたり、私たちの写真をっとてくれたりしました

ほんの些細なアクションで人とつながれて、知りえなかったものに辿り着く、素敵な経験でした

ランチには鳥取名物ピンクカレーを食べました

6月山根2

こちらの「ピンク色」も私の想像を超えていて驚かされました

ただ、見た目とは裏腹に、味は本格的なピリ辛カレー!!!

目からの情報と口からの情報が一致せず、山根の脳は終始「??」状態でした

店主にピンクカレーを作るきっかけを聞いてみたところ、

カレーの消費量日本一の鳥取を県内外にもっとアピールしたい

というのがスタートだったそうです

一見、突拍子のないものにも人の「思い」が込められていることを知りました

ちなみにピンクの正体は「ビーツ」という野菜とのことです

優しくておしゃべり好きな現地の方々とたくさん交流でき、楽しい時間を過ごせました

初めて訪れた鳥取には感動と気付きがあり、良い経験になりました

大阪に赴任して2ヶ月が過ぎましたが、これからももっともっと積極的な姿勢で新たな発見をして、たくさん吸収していきたいと思いました

山根、はじめての◯◯part2もお楽しみに!!

 

 

 

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

  ○2017年6月16日   東京

○2017年6月29日    東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社——————