ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
23
may

Happy Wedding!

5月俊成2

皆さんこんにちは(^^)/

チームKANSAIおしゃべり小娘こと俊成です!

最近、朝でも少し歩いたらじんわりと汗をかくようになり、

夏が近づいているな~と実感しているところです(+_+)

今年は焼かないように頑張ります!笑

 

そんな季節の変わり目ですが、チームKANSAIではおめでたいことがありました!

タイトルにもあるように、大阪オフィスでプログラマーとして働いている藤居さんの結婚式が行われました(*’▽’)♪

結婚式は夕方から開始でしたが、当日の午前中は大雨に見舞われ、どうなるかと心配していましたが、

二人の門出を祝福するように式をする頃には雨はあがり、無事素敵な結婚式が開かれました(*’ω’*)

奥様とは今回初めてお会いしましたが、バージンロードを歩く姿を見て感極まって挙式序盤から泣いてしまいました・・・

年のせいでしょうか・・・(笑)

  下の写真は2次会での写真です。
  2次会からサポートの佐藤さんと新入社員の山根君も参加しました!

5月俊成1


終始笑顔あふれる、楽しく素敵な挙式&披露宴でしたが、

藤居さんが披露宴最後にした挨拶が特に印象に残っています。

なぜ印象に残ったかというと、すべて「自分の言葉」で話していたからです。

そんなこと当たり前だと思うかもしれませんが、結婚式という大勢の人がいて尚且つ、かしこまったような場で「自分の言葉で話す」というのはすごいことだなと感じました。

藤居さんは自分の言葉で話していたため、みんなの心にも届いていたと思うし、藤居さんから強い意志も感じられ、心動かされました。

 


メディアシステムでは「自分の言葉で話す」ということを大切にしています。

当たり前のことですがこれがなかなかできていない場面が多くあります。

思ってないけどこう言わなきゃいけないから言う、これは自分の言葉ではなく「言わされた言葉」です。

自分の言葉で話すことで初めて正しいコミュニケーションがとれるようになり、またコミュニケーションが楽しくなることを実感しているところです。

とはいえ、私はまだ自分の言葉で話せていないことがあるので、今回の藤居さんのように自分の思ったことをストレートに述べられる人間になりたいなと思いました。

話がそれてしまいましたが、藤居さん夫婦から幸せのおすそ分けを頂いたので、私も仕事も恋愛(笑)も全力投球でがんばります!!!


  最後に・・・号外でーーす!!!

5月俊成3

 

 

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象
インターンシップEXPO出展決定!!

  ○2017年6月4日   東京
   ○2017年6月12日    名古屋
  ○2017年6月17日 仙台
  ○2017年7月1日   福岡
  ○2017年7月15日 広島

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社——————