ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
1
jun

戌の日

2015y06m01d_091026693

メディアシステムのブログって食べ物と飲み会の写真がやたら多いなって思う方いませんか?


僕もそう思います。こんにちは、チームKANSAIの山本です。


でも拠点関係なく本当にみんな仲が良いっていうのはメディアシステムの特徴かもしれませんね!


大阪でも先週、とある社員の誕生日会を開きました!


その模様は近日誰かがアップしてくれるはずです(笑)



話は変わりますが、僕ら夫婦は新しい命を授かり十月に誕生予定です。


ちょうど五ヶ月目にあたる五月、戌の日という行事をしました。


戌の日って知ってますか?


元々は犬のお産が軽いことにあやかり母子の健康を祈願して行われるもので、何故か腹帯をもらってきてお腹にその腹帯を巻く日なのです。


奈良時代の書物にはこの風習が書かれていたそうなので大分昔から戌の日はあったようです。


でも単純に昔の人は着物とかお腹が冷えやすくなる服だった為に、お腹を少しでも暖めようとして腹帯を巻きだしただけなんじゃないのかなとも思っちゃいます。


当たっているかは分かりませんが、こんな風に当たり前や常識になっていることも、何でそうなんだろう?と思う事ってとても大事だと思います。


何はともあれ、生まれてくるまでに決めなければいけないことや、揃えなければいけないものがたくさんありそうです。


楽しみですけど、何から手を付けようと思っちゃいますね。


また経過はご報告させて頂きます!


最後になりましたが、先週大阪で今年度最後の説明会をさせて頂きました。


お陰さまで本当に多くの学生さんに来て頂きました!ありがとうございます!


また選考でお会いできることを楽しみにしています!


——————マイナビ2016情報————————-

○6月18日(木) 仙台説明会 14:00~16:00
●6月11日(木) 仙台合同説明会

会社説明会・グループ面談の詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-