ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
28
jul

日本―ベトナム帰国日

画像31

こんにちは!大阪開発部のフォンです。

私が家族と離れてベトナムから来てから3年近くになります。
時間が早く過ぎて家族の元に戻れることを願っています。

コロナの影響で全然会えていなかったのですが、家族を訪ねるために仕事と時間を調整し、やっと会える目途が立ちました。
会えない時、私がいつも思っていたのは「息子はどのように成長したのか」「両親は年をとっているのか?」 「友達は元気なのか?」などです。
色んな感情や思いが私の中を廻っています。

過去3年間、日本は私が大きく成長するのを助けてくれました。
いつも仕事や生活の中で私を助けてくれるフレンドリーな同僚に会い、共に仕事をしてきました。
そのおかげで、私は以前より自立して、成長できたと感じています。

私は日本語がまだ不慣れですが、日々練習を重ねています。
時々プレッシャーを感じることもありましたが、それが理由で諦めたことはありません。
むしろそれを糧にさらに一生懸命努力しようと行動しました。

今度の帰国は家族や友達に日本での経験したことについて話そうと思います。
ベトナムとは異なり、日本は日常(交通等)、社会問題まで非常に近代的です。
桜、紅葉、お正月の3シーズンの体験も話します。

毎日、日本の子供たちが学校に通っているのを見ると、とてもうらやましいです!
子供たちは大きなランドセルを背負って、両親が用意したものを持って、一人で学校に歩いて行きます。


その時、私はベトナムにいる息子を思い出しています。

私はベトナムに25日間滞在します。
ベトナム人は日本製品が大好きなので、両親や親戚や友達へのプレゼントもたくさん買いました。
ベトナム滞在中は、仕事に影響が出ないように、リモートワークをしながら勤めます。

日本は、住み、働く価値のある場所です。ここでは、たくさんの良いことを学びました。
妻と一緒にベトナムに戻り、とても幸せで、小さくて愛情のある家に帰る日を楽しみにしています。





**************新卒採用情報****************
マイナビ2024 6月1日よりエントリー受付開始★
summerインターンシップ開催予定です。
エントリーお待ちしています!

Instagramリニューアル
社員の日常更新中!

☆2023卒秋採用決定☆
8月1日(大阪)
8月2日(東京)
8月3日(東京)

説明会兼一次面接 開催

ご興味あればtokyo@e-mediaworld.net宛にご連絡お待ちしています!!

******************************************