ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
30
mar

春よこーい

ブログ用写真

みなさんこんにちは。
大阪本社の山本裕子です。昨夏3人目の育休から復帰、毎日バッタバタですが…(笑)仕事も育児も楽しんでます!


3月。

別れと旅立ちの月です。
我が家でも長男が高校卒業、大学は地方なので家を出ることに。
今までお世話になった方々への報告・挨拶を通して、改めてたくさんの人達の支えがあって、ここまで大きくなったのだと実感。
感謝の気持ちを忘れずに自分の信じる道を突き進んでほしいです。

本人は「早く行きたいー!楽しみすぎる!」そんな感じですが、家族はやっぱり寂しい気持ちもあり。
でもやっぱり。新しい環境でたくさんの人たちと出会い、色んな経験をして成長してこーい!という想いの方が強いです。
彼を笑顔で送り出したいと思います。

そして4月。
出会いの月です。
メディアシステムでも4月には6名の新入社員を迎える予定です。
特に開発部にとっては久々の新卒社員が入社します。

私たち社員もみんなを笑顔で迎えようと思います!
誰しも経験があるとは思いますが、新しい環境での新しい生活は緊張・不安・期待…色々な感情がが入り混じっていますよね。
やってやるぞー!というモチベーションも満タンなはずです。

メディアシステムでは昔から、モチベーションは上げるものではなく、下げないようにするにはどうしたらいいか?という視点で考えています。
新入社員に対しても、満タンでくるモチベーションを下げないように立場に立って一緒に成長できるように支えていきたいと思います!

学生のみなさんも、自分の気持ち・想いを大切に、学生生活も就活も全力で楽しんでくださいねー(^O^)/