ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
9
dec

本格スパイスカレー

S__12214278

みなさん、こんにちは!

このブログでは2回目の登場となります、チームKANSAIの戸田です!(^^)

 

最近、営業中にたまたま寄ったスパイスカレー屋さんがすごくおいしくてカレーにハマってます!(笑)

なので自分でもスパイスカレー作れたらカッコよくない??と思って…

 

ドンっ!!

 S__12214274

来ちゃいました!スパイス屋さんに!!

 

ただ、スパイスの知識ゼロなので何を買えばよいのか全然わかりません(笑)

同じ名前のスパイスなのに粉末タイプと種タイプがあってあたふた、、、

そしたらそんな私を見かねてか、

マスターがすぐさま来てくれて色々教えてくれました!!

作りたいカレーによってホールスパイス(固形)なのか、パウダースパイス(粉末)なのか

タイ風、スリランカ風、インド風なのかによっても変わってくるらしく本当に奥深かったです…

 

そんな私が購入したスパイスがこちら!

S__12214278 

本当は最低限4つあればカレーを作ることができるんですが

マスターのスパイスに対する愛を聞かせてもらっていたら、

私もスパイスカレーをもっともっと追求したい!!と思うようになり、

いつの間にか、こんなにも買ってました!(笑)

いやぁ~本当にいい買い物をした!!!

 

ただスパイスを買えただけでなく、マスターのスパイスに対する愛情や人柄から

普段の自分の営業の仕方も色々考えさせられました。。。

やっぱり同じ買いもをするにしても、マスターのような愛情に溢れた人から買いたいなと純粋に思いました。

そう考えると私たちのお客様も同じ気持ちなのかなぁ~と。

 

だったら私もマスターのようにエンタープライズ(商材)に対して誰よりも熱く

そして誰よりもお客様に寄り添って、どうなりたいか、どうしていきたいかを一緒に考えていきたいなと改めて思いました!

みなさんはどんな人から物を買いたいですか??

 

S__12214279

最後に私が作ったカレーを載せて

今回のブログはこの辺で終わりにします!!(笑)

次回、戸田いよいよマイカー購入?!

 

お楽しみに!!

(気になる人は是非インターンの時に質問してください!!笑)

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!

○12/14(土) 東京
○12/19(土) 東京
○12/21(土) 愛知 

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————