ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
10
feb

1年間の変化

2月松井4
はじめまして、大阪開発部の松井です。
開発部ではエンタープライズを開発しています。
昨年の2月に入社して1年が経ちました。
1年というのは長いようで振り返ってみるとあっという間に過ぎてしまいます。
その1年の間にいろんな変化があります。
私自身でいえば、
まず入社にあたり大阪に引っ越しました。
大阪は歩いて行ける距離にいろんな場所があり、徒歩移動のついででも楽しみが多いです。
(4月の帰り道に夜桜のライトアップなんてのもありました)
2月松井
 

次に職場面の変化で、お客様や営業、システムサポートといった様々な人と関わらせていただくことが多くなりました。
それぞれの立場によって考え方や感じ方がまったく異なっており、自身の視野の狭さというのを改めて自覚しています。
一方で、人の考え方を知るというのは新鮮であり面白いと感じています。

最後に仕事面の変化で、開発する製品が変わったのは当然ですが、働き方も大幅に変わりました。
メディアシステムでは、自由にのびのびと開発ができます。
お客様に良い製品・サービスを提供するために必要ということであれば、
技術イベントの参加もできます。
(昨年はAWSのイベントを聴講させていただきました)
2月松井2
 

自由にできるということは、その反面、自分で考えて動いていかないと漫然とした仕事になってしまいがちです。
自身で考える上では自分が何をしたいか、自分がどうなりたいかというのを折りに触れて考えてみることが大事だと思います。
最初に書いたように1年はあっという間に過ぎて様々な変化があります。
その変化の中でなりたい自分に変化するために、これからも頑張っていきたいと思います。
 
※トップ画像は大阪オフィスメンバーでのランチ会の様子です
 フォンさん、住友さん、お誕生日おめでとうございました~(^^)/