ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
10
may

GWの過ごし方~俊成の場合~

IMG_1542

こんにちは!大阪営業部の俊成です(^^)

 

GW皆さんはどのように過ごしましたか?

 

私はというと、基本的にゴロゴロ過ごしてしまったんですが、

 

GW最終日はプログラマーの新谷さんと山登りをしてきました!!

 

場所は標高約900mの高野山。全長約22kmのコースでした。

 

関西地区の山々の中では最大級です。

 

普段そんなに長い距離を歩くことがないし、さらに今まで文化部で過ごしてきたので体力に自信がなく、

 

登頂できるかかなり不安でした。

 

しかし、いざ登り始めると意外と楽しく、山に行かなければわからなかった新しい発見がたくさん見つかり、

 

有意義な山登りになりました(^^)/

 

とはいえ、なかなか傾斜がきついところもありしんどかったのですが、

 

(新谷さんに励まされながら)無事6時間強で登り切りました!

 

これは標準タイムよりも早く、私もやればできるんだと少し自信がついたように思います。

 

(※翌日はもれなく全身筋肉痛になりました…笑)

 

今まで「登山なんてしんどいだけ、自分がすることではない」と勝手に決めつけて、

 

嫌なことから逃げていたことに気づかされました。

 

普段の生活でもそのようなことがかなりあります。

 

なぜ逃げてしまったのか?ということを一つ一つ考え、結局はやったもの勝ちだと思うので、

 

今まで何かしら言い訳をつけてやってこなかったことにこれからどんどんチャレンジしていきたいと思います!!