ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
3
jul

インターンシップ開催!!

IMG_2414

こんにちは、仙台営業所の佐々木です!先日、本年度最初のインターンシップが行われました。

仙台営業所でも多くの学生さんに集まっていただき、おかげさまで満員となりました!

今回はプレゼンテーションに重点を置いたプログラムでした。

話す内容を深く考察したり、人前でたくさん話したりと、慣れないことばかりで学生さんたちも少し苦戦しているようでした(汗)

IMG_2416


プログラムの一部として「自分の好きなモノ」に関して考察し、プレゼンをしてもらいました。

自分が好きなモノでも「なぜ好きなのか?」「どこに魅力を感じているのか?」を改めて考えると意外と出てこないことが多いのではないでしょうか?

相手に共感してもらう為には、自分が何を感じて、どう思っているのかを自分の中でしっかりと理解することが大切だと思います。

それが出来ていないまま話し始めると、イメージが共有出来なかったり、見当違いな話しになってしまったりします。

社会に出てみると、初めて会う人とコミュニケーションをとる機会が溢れています。

だからこそ、「自分は何を大事だと感じたんだろう?」とか「なぜそう思ったんだろう?」と自分の考えについて深堀し、明確にしていく事が大切な行為になるのだと思います。

 

image1

 

プログラム終了後「思っていることと言っていることのズレ」「深く考察していくことの重要性」という感想を頂きました。

コミュニケーションの難しさと楽しさを感じてもらえたのではないかと思います。

月以降もインターンシップを開催します。参加ぜひお待ちしております!!

 

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年7月22日    東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社——————