ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
15
jun

メディアゴルフコンペ春の陣開催!!

画像1

皆さんこんにちは! 
仙台の板垣です! 
東北も梅雨入りしまして、じめっとしていますが元気で吹き飛ばしていきましょう! 

 

先日関東でメディアゴルフコンペ~春の陣~が開催され、東北から参加してきました。 
コロナ前は新年に全社員が東京に集まっていたのですが最近は出来ていないので他のオフィスの社員と顔を合わせる貴重な機会になっています! 

 

ブログを見ていただいている皆さんは薄々感じているかもしれませんが、最近のメディアシステムはゴルフブームです。 
今年から新規事業でゴルフ業界へ進出中ということもあり、楽しみながらお勉強も兼ねてゴルフ人口が急増中! 
若手からおじさん?お兄さん??世代までエンジョイゴルフで楽しんでいます!笑 

そんな中、最近ゴルフを通して気付いたことがあります。
なぜゴルフにハマっているのか考えると、ゴルフをプレーすること自体も楽しくて好きなのですが、それ以上に社内の気を許した人たちと過ごす時間というところを楽しんでいる自分がいます。
ゴルフを通して、人とのつながりや交流、楽しいを共有する事に価値を感じていて、結果的にゴルフにハマっているという事です。



皆さんもハマっている趣味や好きなアーティスト・映画や本などがあったりすると思いますが、なぜ自分はそれが好きなのだろうと考えてみるとすごく面白いと思います。
もちろん表面的に好きな理由もあると思うのですが、それらに接する事によって自分は何を得ているのかという本質の部分が存在しているはずです。

 

好きなアーティストの作品に触れることによって高揚感を感じたり自分を奮い立たせる事ができたり、リラックスして癒されたりなど様々な効果があるので結果として好きになっているというのが本質的な部分です。


「好き」や「嫌い」というのは各個人としてあるのですが、そこには必ず理由が存在します。
普段は意識しない“なぜ”好きなのか、“なぜ”嫌いなのかというのを改めて考えることによって、自分の価値観を知ることが出来て今後の人生でもより良い選択ができるのではないかと思います。


就活でも重要な自己理解のために、自分の好きな物や趣味の理由など、ぜひ見つめてみてください!



**************新卒採用情報****************
マイナビ2025 エントリー受付開始★
summerインターンシップ予約受付中!

Instagramリニューアル
社員の日常更新中!

******************************************