ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
19
may

誰かと食べたらもっとおいしい

20220516

こんにちは!
仙台営業部の菊地文也です。

仙台営業部では営業部2名体制で東北6県を担当しており、
その中でも僕は北東北の3県(青森・秋田・岩手)を担当しています。

基本的には出張が多く、ひとり孤高のグルメをしています。(笑)
(写真は秋田県秋田市のラーメン屋「萬亀」)

出張していつも思うことは、一人で食べるよりも誰かと食べたらもっとおいしいんだろうなという事です。
基本的には一人での出張ですが、毎月同行してくれる上司と食事をする時いつも以上においしく感じます。 

営業部の仕事は、ある程度スケジュールの自由が利く分、誰かと常に行動する機会はあまりありません。

だからこそ、お客さんと話してる時間や会社の人と過ごす時間が嬉しく感じると同時に
色々な人と関わることで元気をもらってることを実感します。

そんなことを思いながら、今日もラーメンを食べて元気に仕事をしたいと思います!!