ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
仙台
10
feb

スポーツの冬?

20220210

皆さんこんにちは!
久しぶりの登場となります!仙台営業所の板垣です!

まだまだ寒い冬が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
体調には気を付けて元気に過ごしていきましょうね。


今日は最近ハマっているゴルフについて書きたいと思います!
ゴルフ自体を始めたのは4年前くらいなのですが途中お休みを挟んで昨年本格的にハマってしまいました。
毎週1人で練習しています(笑)

ゴルフというと「おじさんのスポーツ」というイメージが強いかと思いますが
コロナ禍で密にならないレジャーとして若者や女性のゴルフ人口も増えているのはご存知でしょうか?

メディアシステムもゴルフ人口がどんどん増加中で結構な割合の社員がやっています。

週に1回は必ず練習をするというのを決めて昨年から練習していますが、
今はシーズンオフなのでコツコツと基礎練習をしています。

冬場は寒くて体も動かないしメンタルもやられるので
普段通りの練習をしてしまうとどんどん嫌になっていきます。

なので自分のスイングを確かめながらゆっくり丁寧に
11回ボールを打って短い距離を正確に打てるような練習をします。

こういった練習をしていると自分の状態が分かるようになっていき、
自分はどういうミスをしやすいのか、何が原因なのか、
どういう気持ちの時に起きやすいのか等、だんだんと分かってくるようになります。

日常にも通じますが、自分の思考や感情、行動など、
何気なくやっている、言ったことの中に自分の価値観が出ていたりすると思います

今年30歳になるのですがこの年になって、自分の事ですら知らないことが多すぎるなぁと日々感じます。

丁寧に11日を生きていくことが自分を知る一歩になるのだとゴルフに教えてもらいました。
自分を知るきっかけにもなるゴルフ!おすすめです!!


※写真は昨年参加した東京ゴルフコンペの写真です!