ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
4
nov

「いつもの選択」から変えてみる

1104-4

こんにちは!メディアシステムの上野です。

日に日に寒さも増して、あっという間に11月。
今年ももうすぐ終わりですね…皆さんは今年やり残したことはありませんか?

私は上京したら行きたいと思っていた念願のディズニーハロウィンに
同じく東京本社で働いている萬野さんと行ってきました!

1104-2
(真剣にどのデイジーにしようか悩んでいる萬野さん)

 

最近できたばかりの「ソアリン」は
ファストパスが取れたら乗ろうかな〜と思っていましたが、入園した時点で発行終了に…
ピーク時は200分待ちだったので、また今度の楽しみとして今回は列に並ぶのを見送りました。
1104-1

東京ディズニーランド・シーは小さい頃からよく通っていたので、
2年ぶりではありましたが、ほぼ目新しい体験はさすがにもうないかな〜と思っていたら
実際行ってみると、そんなことはありませんでした。


萬野さんはディズニーのショー・パレードが好きで、私はアトラクションが好きなので
いつもならアトラクションに最短で行けるルートだけ通ったり、
アトラクションに乗れる回数重視の予定を組んでいましたが、

今回、萬野さんと行くことで、
今まで通ったことのない知る人ぞ知る綺麗な景色のエリアだったり
今まで食わず嫌い(観ず嫌い?)をして一度も観たことのなかったショーを観て、
クオリティの高さに感動したりとディズニーシーの楽しみ方の幅がぐんと広がりました。

1104-3


自分の過去の経験や好き嫌いの範囲から、ついつい「いつもの選択」を人は選びがちですが
全く新しい他者の価値観や視点に触れることで、今まで知っていた以上の楽しさ・奥深さや、
今まで知らなかったものの価値を新たに知ることで、人としての幅が広がるんだなと改めて感じました。


流行りのもの・人から勧められたものを試してみる、いつもは話さないような人と話してみる、
いつもは挑戦しないようなことに挑戦してみる。

小さなことから変化させていって、「やっぱりいつもの選択で間違っていなかったな」と
より一層その選択に自信を持つことができたり、
「この選択の方がいいかも」と、もっと自分の知っていること・経験することの幅を広げていけたら
人生はもっと楽しくなると思います。

今年も残り2か月。やり残したことのないように、2019年を終えたいと思います。

それでは!

 

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!

○11/09(土) 大阪 
○11/15(金) 広島  
   
○12/21(土) 愛知    

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————