ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
3
feb

「成長したい」と思う気持ちを大事に

0203-2

こんにちは、東京開発部の黒木です。

昨年の11月に入社して3か月程経ちましたが、
優しい先輩方に学びながら毎日楽しく仕事ができています。

開発部はみんな仲がよくて上下関係の壁があまりないです。
昨年12月入社の杉本さん(写真左)とちょっかい出されると嬉しそうな優しい先輩竹田さん(写真右)

 0203-1

今年ももう2月ということで、2020年が始まり早一ヶ月が過ぎてしまいました。
皆様は今年の目標や抱負を決めていらっしゃいますでしょうか?

僕は今年からランニングを始めました。
今の時期ランニングは寒くて外に出たくない気持ちが強かったのですが、
続けていくと身体を動かさないと気持ち悪くなってくるので不思議です。

新しいことにチャレンジする時はワクワクしますが、
すべてが上手くいく訳ではないと思います。

僕は過去に三日坊主で終わったことが数えきれないほどあります…
うまくいかなかったり続けることができないと
自分を責めたり、何かに挑戦することすらしたくなくなってしまうことがあると思いますが、
それってすごくもったいないことですよね。

入社して3ヶ月の僕にいつも「失敗してもいい」と声を掛けてくれる先輩がいるのですが、
その先輩との話の中で気づいたことがあります。

それは
“失敗することで気づきがあれば、それは学びを得たということであり、
本当の意味での失敗ではない

ということです。

挑戦して上手くいかなかったとしても、それを成長の糧として捉えて
「成長したい」と思う気持ちを大事にしていきたいです。

今年は失敗を恐れず、たくさん挑戦していきます!

写真は朝のランニング中に撮ったものです。
日の出がとてもきれいでした!
0203-2