ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
13
feb

分かっているけど出来ていないこと

0213-2

みなさん、こんにちは!
東京システムサポートの阿部です。

今年は暖冬と言われていましたが、最近は朝起きるのが本当にツライ!
布団から出れません(>_<)
会社に着くと第一声が「今日、寒すぎない!?」が口癖になっています()
花粉症なので春が来るのも怖いですが、早く暖かくなってほしいなぁ~

さて先日、ジョブローテーションから復帰した3名と
ジョブローテーション中の1名と前日が誕生日の私とで
お疲れ様会&壮行会&誕生日会()を兼ねて女子会をしてきました!

今回は女子らしくチーズフォンデュ女子会!
こちらの野菜、肉、バゲットを
チーズが入ったフォンデュポットへたっぷりつけて食べます。
0213-3

様々なチーズの種類があり1人1つ好きなチーズを選ぶのですが
もちろん5人別々のチーズを選びシェア!

0213-4

美味しそうでしょ!

いつもだと写真を撮る前にお料理を食べてしまうことが多いのですが、
今回は女子らしくしっかりと写真に収めてきました(^^(何回も忘れかけてた)

いや~女の子って不思議ですよね!
毎日一緒に仕事をしていて、色んなことを話しているはずなのに話が止まらない‥‥
最近○○にハマっている~とか恋バナだったり。
気づけば終電近くまでお喋りしてました!お店の人ごめんなさい()

今まではこんな風に「飲み会をやろう!」という企画もあまりなかったのですが、
最近は「今度はどこに行こうか」と美味しそうなお店を見つけては話しています

これも一つの変化なんでしょうか?
以前は、自分に与えられた仕事のみを行うような受動的な部分が多かったシスサポ。
最近は誰かに仕事が偏ってしまった時はみんなで協力したり
業務外の会話が増えたりと、以前よりも「チームの一体感」を感じるようになりました。

チームでの協力が大切なことは分かっているはずなのに、
振り返ってみると実はなかなか出来ていなかった部分だったのかな…と思いました。
そう考えると、他にも「分かっているけど出来ていない事」ってたくさんあるのかもしれません。
そこを見て見ぬフリをして過ごすのではなく、そういったものの一つひとつにちゃんと向き合っていきたいです。

今回だけで終わらせずに、またみんなで楽しく交流したいですね!!
それでは!!