ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
8
aug

「知らなきゃ損!」自分の興味の幅広げてみませんか?

image2

こんにちは。
東京営業部の醍醐です。

皆さん暑さにやられていませんか?
私は暑さはもちろんですが、最近首のヘルニアにかかり、2週間寝たきりでした・・・。泣
そんな私の2週間、小さいことですが自分の中に変化があったのです!
では一体どんな過ごし方をしていたのかを皆さんにお伝えします。

 

ずばり!ドラマ鑑賞です!(笑)
ですが、ドラマと言っても韓国ドラマをずっと見ておりました。

元々後輩の太田が、大の韓国好きで(一人でも行くらしい)、その話は聞いていたものの自分には縁がないなとか、特に好きな俳優もいないし興味ないなとそこで終わっていました。
文字通り「他人事」ですね。

でも今回2週間お休みをする中で、太田が言っていたおすすめドラマの話を思い出しました。(きっとあまりにも熱弁している様子を見て、気になっていたのでしょう。)
とても暇を持て余していた私は、何気ない気持ちで見てみました。
すると!もうものの見事にはまってしまい、現在視聴したドラマ数は100話を超えました!(1話1時間なので、換算すると恐ろしい・・・)太田よりも知っていることも増えました。(笑) 

そしてそれに伴い、韓国語にも興味を持ち始めました!
メディアシステムには、8月から韓国出身である新入社員の河さんも仲間入りし、(写真参照)知っている単語でひたすらコミュニケーションを図り、とても楽しんでいます!!


このように些細な事ではありますが、私にとっては新たに興味の幅を広げられ、コミュニケーションの方法も増える等、得ることもある2週間でした。


皆さんもどうですか?恐らく何気ない日常を過ごしている方が大半だと思うのですが、アンテナを少し延ばしてみると気付くこと・新たに得るものはたくさんあると思います。


実際就職活動に当てはめてみても、同じく言えることがあると思います。
例えば私の就職活動で言うと、自分が何をしたいか全く分からず、どんな業界に行ってどんな仕事に就くべきかをとても模索していました。そういった学生さん多いのではないでしょうか。
もしそんな時、ふと目に留まるもの・少しでも気になったことがあればぜひ深堀りしてみてください。きっと新たな世界観を築ける一歩になると思います。

 

またメデイアシステムのインターンシップでも、「価値構築」をすることの大切さをたくさんお伝えしています。
この夏が全国開催は最後になりますので、ぜひお越しくださいね!
ご予約お待ちしています。


————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年8月25日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————