ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
29
jan

「質」の向上

20160129blog

みなさんこんにちは!

 

東京オフィス、システム部開発アシスタントの青木です。

 

今回はシステム部の定例打ち合わせにスポットを当てていきたいと思います!

 

写真はまさに打ち合わせ中の光景です。

(右側、ノートPCの前に座る黒装束のメガネが青木。メガネ率高し 笑。)

 

打ち合わせの中では、

 

・  アシスタントが取り組んでいる社内システム開発の進捗報告

・  情報分析システム「エンタープライズ」の運用やメンテナンスに関する議論

・  「エンタープライズ」新バージョンに向けた開発の進捗報告

・  etc

 

など、各人が意見、質問、相談と積極的に参加しています!

 

時間さえかければモノはいつか完成しますが、必要とされるのは時間だけではありません。

 

物体としての形状を持たないモノを作っているからこそ、発される意見の数だけアイデアは磨かれていき、交わされる議論の数だけこれから作るモノの形がクリアになっていく。

それが「質」の向上につながると思います。

 

少々アツくなりましたが、「質」にこだわる者達が集う光景についてお送りしました!

 

————————マイナビ2017情報————————-

2017卒向け年明けインターン開催決定!!
○2016年2月5日 名古屋オフィス
○2016年2月8日 広島・福岡オフィス
○2016年2月9日/10日 東京オフィス
○2016年2月12日 大阪・仙台オフィス
詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-