ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
10
jan

あけましておめでとうございます。

niku

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い申し上げます。
営業部の玉田です、新年一発目のブログを書かせていただきます。

2018年、メディアシステムでは1月5日より仕事始めとなりました、今回は私たちのスタートを書かせてもらいます。


メディアシステムの仕事始めは、毎年恒例の年頭所感を行います。
全国各地で頑張っているメンバーが全員東京本社に集合し、会社全体で今年の目標や方向性についての話合いをします。
普段なかなか顔を合わせないメンバーが一気に集まると、それもう社内は大盛り上がりです。
新しいメンバーが増えてきてくれたおかげで、これまで余裕のあったオフィスはもうパンパンで部屋が熱いくらいです。

そんな中で年頭所感を始めるのですが、今年は嬉しいことにサプライズの昇進が発表されました!!
なんと11名ものメンバーが昇進、昇格となりみんな大喜びで大驚きです。
それぞれのメンバーが昨年を通して頑張ってきました、苦しい時期もありましたがそれを乗り越えての昇進はとても胸が熱くなりました。
また周りを見てみると、今回昇進のなかった人も他のメンバーの昇進を自分事のように喜んでいて、それもまた嬉しくなりました。
このような喜びが分かち合えることをもっともっと増やしていきたいです。

ファイル 2018-01-10 11 01 57

そして年頭所感では、社長、GMを中心に今年のテーマや事業計画を発表していきます。
私も今年は事業計画についての話をさせてもらいましたが、おそらく今年はメディアシステムにとって大きな飛躍の年になると感じております。
組織としても、事業としても大きな変化とチャレンジをみんなで達成したいと思います。もちろん、できる気満々です。


ここからは明治神宮へ移動して参拝を行います。全員で気持ちを一つに今年の祈願を行います。
みんなそっと目を閉じて思いを馳せます。
私ももちろん祈願していましたが、なんか周りでソワソワしている人がいます。
どうしたの?と後から聞くと、先ほど昇進したメンバーは、嬉しさのあまりこの時点ではまだ集中できずに気持ちがフワフワしていたようでした。


参拝の後は専用バスのお出迎えで木曽路に向かいます。これも毎年恒例になってきましたが全員でしゃぶしゃぶです!

basu
おいしいお肉に、おいしいお酒で当然みんなはテンションMAXです。
ワイワイ盛り上がる人もいれば、熱く話し込んでいる人もいて、とにかく大盛り上がりです。

そして、ここでは昨年の実績と活躍から社長賞、GM賞(共に1位、2位、3位)なるものが発表されました。合計6名の受賞者にこれまた盛り上がります。
メディアシステムの過去ブログを見ていてもわかると思うのですが、うち飲み会多いですね。
仕事だけの関係ではなく、全員が集まって楽しめるのは、改めて思うと幸せな環境だと思います。


そしてこの後はカラオケを貸し切り2次会へ、そして夜が更けて3次会へ、最終的に私は4次会へと流れていきました。。。


と、メディアシステムはこのような仕事始めでした。初日からエネルギー全開ですね。
ただ楽しかったというだけではなく、それぞれが今年の目標を胸に刻む一日になったのではないかと思います。

日頃よりお世話になっておりますお客様、取引先の皆様、そして学生の皆さん。
メディアシステムは今年も全力で駆け抜けようと思っております、皆様にとっても素敵な年となりますように。
本年もよろしくお願い申し上げます。



————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!
○2018年1月13日
東京・大阪
○2018年1月18日
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡
詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————