ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
29
jan

チームワーク

S_7363310131258

こんにちは!関東営業部の石井です。
突然ですが私、フルマラソンを完走して来ました。
と言ってもちょっとずるをしています。


6人で1チームの駅伝リレー大会なので、1人あたりの走行距離をならすと7キロ程度。 しかも、一周3キロの周回コースを1周ずつ交代するので、実際には3キロ毎に休憩出来ると言う、お手軽マラソンです^_^ 「チーム・メディアシステムで参加しましょう!」と誘われて渋々参加した物の、走る事自体が久しぶりだった私。 ただ、内心では「余裕だろ!」となめていました。


・・いや、本当に浅はかでしたね。想像以上にキツかった!!


そもそも、若いころにスポーツをしていた訳でも無ければ、100M以上走ったのも10年ぶりのこと。おまけに33歳。 1周目のゴール直後は呼吸をするのもやっとで、後輩に話しかけられても答える事が出来ず・・体力的には人生最悪の一日でした(笑)


けど、意外と楽しかったんですよね。


必死で走るメンバーを見ていて自然に応援をしたり、「頑張れ!」の声を聞くと力が出たり。 2周目を走り終えて体力の限界だったはずなのに、応援をしたくて最後のランナーと並走したり。 最後の200Mをチームの全員で走り抜けた後は、前よりも皆との距離が縮まった気がしましたし、同じゴールに向かって皆で全力で頑張るって良いな。と、つくづく思いました。 そして、この楽しさは仕事と一緒だな、とも。


私個人の考えですが、チーム(会社)で設定したゴールに向かって進んでいく。その中で、全員が出来る事を精一杯やる。仕事の楽しさと言うのは、ここから得られる充足感と連帯感にあると思っています。


今よりも、もっとチームワークを深めて、もっと楽しく働いていたい。


そう考えた出来事でした。


————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!! 
○2018年2月17日
東京・大阪 ・仙台・名古屋・広島・福岡 
○2018年2月22日 
東京・大阪
詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————