ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
14
sep

うちこんなこと結構あるけど?第二弾

S_6695121725222

こんにちは。東京営業部の梅津です。
ちょうど一か月前のブログに同期の大西くんが「うちこんなこと結構あるけど?」をシリーズ化していきたいと書いていたので同期の僕が責任もって第2弾ご紹介したいと思います。
よろしくお願いします(^^)/

さて、うちこんなこと結構あるけど?シリーズ第2弾のテーマは
(どぅるるるるるるるる……だん!!!)

「勉強会!!!」です。

今回はメディアシステムではこういう事やってますよ!に焦点を当ててみましょう!

勉強会は以前のブログでも触れているかもしれませんが、改めてご紹介します!
メディアシステムでは営業成績や業務の成果などを報告するという会議の他に勉強会という会議を一日通して行います。
ここでは何をするかというと、インターンにご参加頂いた学生さんなら想像つくかもしれませんが、「人として、生きる上で何が正しいか」「どういう人になりたいか」というように「人」に焦点を当てた会議です。
少しオカルトチックだなと思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

例えばなんですけど、生きてく中で、悩みや乗り越えなくてはならない壁にぶち当たってしまうという経験、皆さんありませんか?
そういった悩みがあるときっておそらく自分の中に2つ以上の答えや選択肢があるからどちらにしようか悩むんです。
ではその岐路に自分が立たされた時にどちらの選択肢を選ぶのが正しいのか?そんなことを考える会議です。

自分の抱えてる直接的な悩みなのですごく為になります。
少し言うのにためらってしまうこともありますが、最後には言って良かったってなります。
だって考えてみてください。たくさん自分で考えても解決できないから悩むんでしょうし、そんなときにみんなで考えてもらえるってすごくうれしいことだなと思います。

悩みだけでなく、他にも自分の目標があってその目標に向かってどのように進んだらいいかを先輩の経験も交えて一緒に考えてくれるのでなんか人生相談所みたいな感じです!
話してる内容もすごく為になるんですが、やっぱりみんなで上司も部下も関係なく自分の心の内を話すことで自然と「絆」みたいのも深まって働いていてとても楽しいです。(絆とかキザですが本当に思います(笑))

ではこの辺で結構あるけど?シリーズ第2弾、締めさせて頂きます。
以上、梅津でした。


————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年9月22日 
東京・大阪・名古屋・広島・福岡

○2017年10月14日 
東京・大阪・仙台
詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————