ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
11
dec

ちょっと変わってるでしょ?

image2

こんにちは!
東京営業部Div.2(元営業サポート)の醍醐です!
ブログの登場はお久しぶりです!

最近寒くなってきましたね・・とってもとっても寒くて、凍える日々です。
高校生の頃とかは、コートってダサい!とか思ってて(なんででしょう)スカートにソックスで足出していたのが信じられません。(何年前かは聞かないでください)


さて、話は変わりますが先日、毎月恒例の会議がありました。

皆さん会議と聞いたらどんなイメージでしょうか?

私は学生の頃、よくドラマで見るように「このプロジェクトどう進めるか?」「次の営業計画はこうしていこう!」など、
当たり前かもしれませんが仕事に関する内容ばかりかなと感じていました。
しかしメディアシステムはちょっと違います!
勿論そういった会議もありますが、メディアシステムはそれ以外に
「人としてどうあるべきか」
簡単に言うと生き様についての会議もしています。

少しイメージ湧きにくいですかね。
例えば、こんな話をしてるという一例を挙げてみます!

何かについて話をするとき、人は「偏見」や「イメージ」を持ちながら話をしていることが往々にしてあると思います。
そしてそれが正しいと思い、つい自分の目線から物事を見てしまう人って多いのではないでしょうか?
もちろん、悔しいですが私もその1人です。
でも自分の目線でしか物事を見れない人は、
人としての幅が広がっていかないし、自分の価値観の中でとどまっていると人としての成長はもうないですよね。
だからこそいろんな見方をし、いろんなものを受け入れ、変化していくことが成長への一歩だと思ってます。


余談ですが、最近駅で、こんなフレーズの広告を発見しました。
「ぶつかった、とあなたは思う。ぶつかってきた、と周りは思う。」

まさにその通りで、自分から見たものが必ず正しいという訳ではないんですよね。
他の人から見ると違う見方をされていたり…


話は戻りまして、だから私たちは社員みんなで、
何が正しいかということを追求するような会議を行っています。
ちょっと変わってる会社ですよね。笑


まあその後は毎回恒例の飲み会です。
うちの後輩たちは飲むわ飲むわで、
私お酒苦手だし、先輩なのに飲まされ犠牲になってます。笑

↓飲ませ後輩たち(可愛い後輩)
S__49774609

そんなメディアシステムのご紹介でした〜!チャンチャン♪


————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!

○12/14(土) 東京
○12/19(土) 東京
○12/21(土) 愛知 

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————