ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
14
dec

どんな選択をする?

MicrosoftTeams-image (3)

こんにちは!

先日、としまえん跡地にできたハリーポッターの施設に行ってきました。

実は原作も映画もシリーズ全作を観たわけではないのですが、
スケールの大きい美術館のようで楽しかったです…!
(細部まで見るとなると1日かけてまわれるくらい広い!)
MicrosoftTeams-image (5)


これを機に映画を一から観ていて、心に残ったセリフがありました。

It is our choices that show what we truly are, far more than our abilities.”

「自分が本当に何者かを示すのは、持っている能力ではなく、
自分がどのような選択をするかということなんじゃよ」 

主人公ハリーが、自分の持っている能力に対して悩んでいたときに校長先生に言われた言葉です。

持っている能力を生かすも殺すも自分の選択次第で、
その能力があるから正だ、悪だということでもないんですよね。
そもそもその能力というのも、選択の繰り返しの先にあるものかもしれません。


周りの人や環境や経験、いろんなものに影響されて今の自分はあるけれど
自分の意思で選んだ道を信じたり、後悔したり、また立ち上がったりして人は変わっていくんだなと思います。


子供の頃観た時よりも、大人になった今だからこそ立ち返って今までの選択について考えたり、
あの時こうしていれば…と後悔したりもします 笑

ただ、これから先もある意味選び放題なんですよね!


学生のみなさんは正に就職活動という大事な選択をたくさんする時期ですが、
自分がいま持っているものを糧に、それをどう活かして選択するのか、掴みとっていくのは自分自身です。

大変なことも悩むこともたくさんあると思いますが、
ひとつひとつの選択を大切にできることを祈っています!

 

私も、未来の自分が後悔しない選択ができる自分でありたいな、と思います。


*************新卒採用情報****************
マイナビ2025
インターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************