ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
28
dec

2023年最後!

画像1

こんにちは!
技術革新部の綿引です◎

久しぶりにまわってきた出番がまさか 2023 年最後だとは、、、
今年の締めにふさわしいブログになればと思いながらも自分らしく書かせていただきます。笑


クリスマスも気付けばあっという間に終わり、 今年も残すところあとわずか。みなさんにとって 2023 年はどんな年だったでしょうか?
このブログを書きながら、 自分自身もどんな 1 年だったかなと振り返ってみると、 沢山つまずきながらも新しい出会いや挑戦で溢れた刺激的な 1 年だったなと思います。


現在メディアシステムではデータベース事業の中で、パチンコ業界とゴルフ業界の 2 業界に向けて開発運営を行っておりますが、 更に別業界に向けての展開も計画しており、 私自身その立ち上げに携わらせてもらっています。
同じデータベース事業ではありますが、 業界が変われば課題も勿論変わるのでまったく同じ内容のシステムを提供することはできません。
それぞれの業界が抱える課題に寄り添い、解決に導くシステムを作り上げていくためには、実際に現場で働く方々へのヒアリングを重ねていく必要があります。


ネットでは拾えないリアルな実情と課題をいくつもの企業に伺い、解消に繋がるような機能を考案。更にその案が活用できるか改めてヒアリングし再度構築していく。
これをひたすら繰り返し実際に現場でも活用できるような形にしていく。

まさにトライアンドエラーの日々、、、。


ただそんな日々の中でも、業界の課題解決に繋げたいという思いに賛同して積極的にアドバイスをいただける方、開発の手助けをしてくれた方、厳しくも暖かいご意見をいただける方など様々な企業の協力のもと少しずつ前に進み、いよいよ来年リリースというところまでやってきました。今回立ち上げに携わらなければ、何かを作り上げるときこんなに沢山の人たちの想いが詰まっていることなんて気づきもしなかったなと改めて実感するのと同時にその思いにこたえたいという責任感は生まれてこなかったと思います。

 

2023年も残りわずか、これから新年を迎えるにあたって、何かを新たに始めよう・挑戦しようと考えている方も多いのかなと。
挑戦する中で、壁にぶつかることもあるかと思いますが、立ち上がった先で得られる経験が自分の成長につながると思うので一歩ずつ前に進んでいってほしいなと思います。

 

私も来年のリリースにむけて、年末年始しっかり休み、年明けから全力で前に進んでいこうと思います!
それでは皆さん、よいお年をお迎えください◎

 

写真は同期3人でたこ焼きパーティー(忘年会前哨戦())をしたときのものです。
この年になって久しぶりにタコパというものをしたのですが、みんなであーでもないこうでもないと言いながら作ったたこ焼きは、お店で買うのでは味わえない満足感と美味しさがありました(*’ω’*)
※写真に写っている同期の阿部氏はたこ焼きを丸くするセンスが壊滅的でした。笑

 

*************新卒採用情報****************
マイナビ2025
インターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************