ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
16
oct

はじめての北陸!

兼六園

皆さんこんにちは。

 システムのチェンです。

 

少し前になりますが、夏休みにはじめて北陸にいきました^^

 

当初は福井にある猫がいっぱいで噂の御誕生寺がお目当てで、ついでに金沢観光という計画でした。

が、台風の関係で初日に福井市に着いた時はもう夕方でした。2日目もバスで福井市内を一周するだけで金沢へ移動となりました。

 

金沢では景色もいっぱい見て、美味しいものもいっぱい食べました。

金沢城、兼六園、東茶屋街、泉鏡花記念館などなど・・・。

市内の観光名所をいっぱい回りました。

噂の千里浜も!本当に車が走れます!

 

金沢はお魚が美味しいと聞いたのでお寿司やお刺身三昧でした(笑)。

特に旬だったノドグロを刺身、炙り寿司、焼き魚などいろんなバリエーションでいただきました。

本当に美味しかったです。

駅前の回転寿司屋さんのカニ味噌軍艦や炙りマヨサーモンも絶品です。

 

みなさんももし機会があれば是非、お試しください(笑)。