ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
9
jan

はーるばる来たぜ、東京!!

S__5939202

こんにちは、初めまして!東京オフィス・営業部の水上です。(左です)
10月に入社し、あっという間に3ヵ月が経ちました。
入社後、札幌配属で2ヵ月働き、12月から東京オフィスに転勤してきました!!!


なので、軽く自己紹介します。
札幌出身できゃりーぱみゅぱみゅと同じ25歳、好きなハンバーグは「おろしそハンバーグ」、得意なものマネは「ジャイアン」です!笑
(・・・よく滑ります。by社員談)


少し真面目な話に移ります。
東京オフィスに来て、他部署の方と接する機会が増えたので、新たな刺激を感じながら仕事を行っています。
その中で自らの課題も浮き彫りになってきました。
周囲の目や評価を気にして、好かれよう、嫌われないようにしようと本音・本心を伝える所から逃げてしまっていることに気付きました。


こう言ったら相手はこう思うから自分の事をこう思うだろうと結局は相手のことを考えず、自分の立場や関係性を守るための言動になっていました。


例えば「僕の悪いところがあったら何でも言ってください!」と周りの人には求める一方で、自分は周りの人に思っている事を全然伝えられていませんでした。今年は保守的な自分の殻を破り、本音でぶつかり合い、切磋琢磨できる関係を仲間と共に築いていきたいです。


最後に今年1年の意気込みは「全力でやりきる!!!」です。
学生の皆さんも興味関心のあるモノには全力で取り組むことができていると思いますが、全てのことに全力で取り組むと見えてくる世界も変わってくると思います。
1度きりの人生、最高の景色を見ましょう!!!



————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年1月19日(土)
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

NEW!! 
○2019年1月29日(火)
東京・大阪

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————