ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
22
jan

インターンシップ開催!

2015.01.22 tokyo

こんにちは!営業部兼採用担当の古川です。

昨日、メディアシステムインターンシップが開催されました♪


実は会社としてインターンシップを開催するのは今期が初です。

学生の皆さんを前に緊張してしまうのですが、繰り返す事5回目、、、、未だに緊張します!(笑)

 

メディアシステムのインターンシップは、私と全国各営業所から選抜されたメンバーが主導となって行います。

今回は、石井くん(関東代表 大塚寧々似)と、田島くん(名古屋代表 シーサー似)のペアでした。

通常は営業として、バリバリ働いている2人です。

内容の一部に、とある都市の富裕層向けに「広告提案」をしてもらうワークショップがあるのですが、学生さんの提案は柔軟性にとんでおり、

いつの間にか自分達の発想が凝り固まっていたことに気づかされます。本日も例外なく、驚かされました。

こんな風に表現してくるとは・・・・っ!!

最後の感想で話にあったのは、「知る事で新しく分かることがある、しかし、知らない事で分かることもある」ということでした。


社会人になって、経験から多くの知識を身につけてきました。
しかし、いつの間にか常識という名の円の中でしか創造ができなくなっていることも事実です。

それを学生の皆さんから教えてもらいました。

可能性をどこまでも信じ、常識を取っ払っていきたいものです。

この日も皆さんが積極的に参加してくれましたので、活発な意見がでて盛り上がりました。
お越しいただき、本当にありがとうございます(^▽^)


石井くん、田島くんもお疲れさまでした!

後、2回程開催予定なので、興味ある方、就活について聞きたい方、是非いらして下さい☆

少人数制でかなりフランクな雰囲気なので、気軽に社員と話す事ができますよ。

 

 


追伸:傘を忘れていった学生さんがいたようなので、暫く保管しておきます。
平日なら誰かいるので、いつでもとりに来てくださいね ( ●^^ ^●)