ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
14
aug

ギリギリまでベストを尽くす

0804

こんにちは!!
メディアシステム新卒入社1年目の佐竹です!

早くも8月になり、猛暑の夏がきましたね〜
最近は担当エリアの山梨や群馬にも出張し、奮闘中です!笑

どこの県に行っても暑いものは暑いですね。。。笑
でも夏は特別なシーズンなので暑いけどたくさん思い出作りましょう!!!


花火大会に行ったり、海に行ったりともっと夏らしいことしたいな〜笑笑

僕の最近の休日は新海誠監督の最新作「天気の子」を見に行ってきました!
いや〜、前作の「君の名は。」に続き最高でした!

まだ見ていない方や見ようか迷ってる方は是非見に行ってみてください!!

「君の名は。」でも感じたのですが、「天気の子」を見て改めて感じたのは、
ストーリーも映像も凄く繊細に描かれていて一切の妥協がないということです。
映画を見てから知ったのですが、「天気の子」は公開の12日前に完成したそうです!!
そのため公開前の試写会もなかったとか。

そんなにギリギリまで自分のベストを尽くす新海監督に人気の秘訣があるのかもしれないですね。

ついついこのくらいでいいかと思ってしまうこともありますが、
生活の中の何気ないことから妥協しない癖づけが必要だと思います。
何事でも最後まで全力でやり遂げることでそれだけのやりがいや達成感を感じられるはずです。


特に就職活動を頑張っている皆さんには絶対に妥協のない就職活動をして頂きたいです。

僕自身就職活動をしていて、気になる会社の選考を通過したり、落ちてしまったりともちろん両方ありました。
そうして少しずつ選考している会社が少なくなると、「とにかく内定がほしい!」と不安から誤った考えになってしまったことも。。。

この考えがメインになっていた頃の自分は、今考えてみると「自分に合った会社に入りたい!」ではなく、
「自分をこの会社に寄せよう!」と変な方向に頑張っていた気がします。

その状況で選考を通過したこともありましたが、本当の喜びを感じることはありませんでした。
学生の頃は「就職」ということに関してあまりピンとこない部分がありました。
でも今社会人として働いてみて、どこの会社で働くのかによって全く違った人生になるだろうなと思います。

転職が珍しくはない時代ですが、最初に勤める会社で「仕事」へのイメージは形成されるはずです。
せっかく働くのであれば、仕事に楽しさを感じ、仕事を好きになれた方が絶対にいいです。

その最初に働く会社を選ぶのが今の就職活動です!これだけ重要な時だからこそ、一切妥協のないものにしてください!
そうすることで就職後の自分がのびのび働けるのか、嫌々働くのかが変わると思います。

最後に就職活動だけでなく、学生生活も妥協せずに、有意義な時間にしてほしいです!!

 それでは毎日暑いですが、暑さに負けずに頑張りましょう!!
(天気の子見に行ってみてね!笑)


————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年8/16(金)、8/17(土)、8/23(金)、8/24(土)

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————