ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
20
apr

チャレンジ

2

皆さんこんにちは。総務部の滝瀬です。

 

タイトルにした「チャレンジ」ですが、3月から何と十数年ぶりに総務と兼任で営業も行うようになりました。
元々営業で入社したのですが、総務に異動になってから全く営業はしてこなかったので正直戸惑いはありました。
ですが自分を変えるためにも頑張ろうと決意しました。

しかしここで一つ問題が。

ここ数年スーツを着ることが無かったので何となく嫌な予感はしたのですが案の定、家にあったスーツのパンツが入りませんでしたー!
すぐに購入しに店に行きましたが、4月から新入社員になるのかなという人も沢山いて、
この人達もこれから新しい生活にチャレンジなんだなと思いました。
S__24764449


そんな中ではありますが4月初旬の休日に山高神代桜(じんだいざくら)を見に行って来ました。
山梨県北杜市の実相寺の境内にたくさんの桜が咲いているのですが、その中にひときは巨木な桜が咲いていてそれが山高神代桜でした。
樹齢は1800年から2000年ともいわれ国指定天然記念物第1(大正11)のエドヒガンザクラだそうです。

そんな途方もない長期間、根気よく、諦めずに毎年花を咲かせている姿は圧巻でした。

私自身もメディアシステムもチャレンジしていきます。
皆さんも根気よく、諦めずに進んで行きましょう!


11 (1)