ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
27
apr

自分とはどういう人間なのか

MicrosoftTeams-image (22)

こんにちは!今年の4月から入社しました東京営業部の藤江です!

冬が終わった就職前の3月に、長野へスキー&スノボ旅行へ行ってきました!
スノボ旅行をするのが今回が三回目で滑れるのかが不安だったのですが、滑る以前にまずリフトに乗るのに苦戦しました、、、、こんなに実力が衰えていたとは、、、

足パンパンのお尻ズキズキで、数年前のころと比べて体力落ちたななんて思いながらも無事怪我無く2泊3日終えることができました!

 

スキー場と言ったらお昼にカツカレー!僕自身これは外せないスキーの醍醐味の一つなのですが、皆さんはスキー場に行ったら何を食べますか?
運動後の食事は格段においしくなるので、食事の面でも楽しめるのはスキーのいいところだなと思ってます!

 

ですが、その反面スキーやスノボで一番気を付けなければいけないことは日焼け!
日光の影響をスキー場はもろに受けるので日焼け止めはマストアイテムです!かくいう僕は日焼け止めを忘れて入社式では大変なことになりました笑 
同僚からはインド人って言われるくらいガングロでした笑

なので絶対日焼け止めはスキー場に行くのには必須事項なので忘れずに持っていきましょう!!

MicrosoftTeams-image (40)

 

そろそろ本題に移りたいと思います!
4月3日から7日までの一週間で研修期間を会社の方で設けてもらい参加した時の話です。

研修といえばどんなイメージを持ちますか?
僕はマナーや業務内容のすり合わせなどを重視している内容が一般的な企業で行っていることだと学生の頃思い込んでいて、
メディアシステムに入社する前も研修期間はマナー等がメインなんだろうなと思っていました。

 

ですが、実際にした内容としては「好かれる人とは」であったり「自分とはどういう人なのか」などの人間性の部分を学んだ一週間でした。
自分の気づかない一面を知れたり、他人から自分はこう見られてるんだという発見ができる研修でした。
僕自身出来ていると思い込んでたものが相手からしたら出来ていなかったりすることが多々あって、
自分の事を知った気になっていたと研修を通して理解することができました。

 

自分はどういう人間なんだろうと生活する中で考える機会は少ないと思うのですが、学生の時期に一度自分と向き合ってみるのもいいと思います!
向き合ったことによって今まで興味のなかった職種に興味を持ち始めたり、新たな交友関係を結べたり可能性が広がると思うのでぜひ向き合ってみてください!

 

僕もまだまだ自分の事を知れていないので、一緒に自分を出していきましょう!!