ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
17
jun

プチ営業会議

IMG_0294

こんにちは、東京営業サポートの上田です!


社会人三年目、メディアシステムに入社して四か月目となりましたが常に基本を大事に、初心を忘れずにを心がけて業務に取り組んでいます。


基本と言えば、やっぱり『ホウレンソウ』ですよね。


報告・連絡・相談


社会人に限らず、学生生活の中や就職活動中にも意識される方も多いのではないでしょうか。


写真は、営業部の皆さんが売上の報告や連絡を行っているうちに、全員がシニアマネージャーの席に集まった様子です。


最初は報告と連絡だけだったのが、人が集まると話してしまうのがメディアの特徴。


気づけば、売上を伸ばすにはどうしたらいいのか?今後の営業スタイルをどうしていくのか?といった相談がどんどん始まり、プチ営業会議状態に(笑)


こんな風に日々の何気ない業務の中で、良い意味で気軽に会話を交わすことで、一人では思いつかなかったアイディアや気づきを得て、仕事に活かすことができるのだなあと改めて感じました。


人との対話を大切に、わたしもいろいろな気づきをもっともっと見つけていきたいなと思いました。


さて、話は変わりますが、明日はいよいよ仙台の説明会です!


16卒の方に向けてはメディアシステムとしても最後の説明会です。


当日の司会はわたしの同期、東京サポートの大原さんが行います!!


参加される方に、いろいろな気づきを得て欲しいなあと思います!!!


——————マイナビ2016情報————————-

○6月18日(木) 仙台説明会 14:00~16:00

会社説明会・グループ面談の詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-