ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
1
dec

ペット

ちぇん

みなさんこんにちは、東京オフィスのチェンです。
つい最近ペット(ワンちゃん)を飼い始めました。

元々動物が好きで、猫カフェや鳥カフェなどよく行っていたのですが・・・。
結局犬を飼いました。(笑)

ペットショップで一目惚れでした。犬種は日本スピッツです。
前からサモエドみたいな可愛くて、白い毛がふわふわのワンちゃんがとっても好きです。
ゲージから取り出されて、初めて抱っこした時にブルブルと震えていたのですが、そのうち落ち着いてきて。
最終的には自分の手を一所懸命舐め回してました。
その仕草に心が奪われて、飼うことを決めました!

ペット飼う前に餌やり、排泄物の片付けなどいろいろ手間が増えると想定はしましたが・・・。
家ではペットショップではなかなか観察出来ない行動を取ってくれます(笑)。
例えばシーツを噛みちぎった、自分のウンチを踏んだままゲージ内を走り回るなど・・・。大変です。
が、元気いっぱいで遊んでいる様子、成長する様子を見ると幸せな気持ちになります。

人間の子供はもっと手間かかるんだろうな。
ペットを飼うことで親になったときの大変さが少し実感できました。

仕事でも想定することはもちろん大切な事だと思いますが、
それよりも実際にやってみて経験する方が当たり前ですが、得られるものも大きい事を改めて実感できました。

とにかくやってみる!仕事にも活かしていきたいです!

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年12月14日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————メディアシステム株式会社——————