ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
18
nov

営業

S_5221150033735

こんにちわ!
東京営業部の大西です。
今回のブログは僕たちが社内にいるときにどのような活動をしているか
少しだけ紹介したいと思います。


初めに、「営業」と聞くとどのようなことを想像するでしょうか??
僕が入社する前の営業のイメージは常に外に出ていてお客さんにお会いしたり、
空いた時間には喫茶店でコーヒーを嗜みながら書類を作成したり・・・という妄想を膨らませていました。

これはあながち間違いではありません。
ただし、一人前の営業マンに限ります。

入社1年目の僕は今、一人前の営業マンを目指して毎日、同期や先輩とプレゼンの練習をしています。
その中で僕は、相手に自分の考えや気持ちを伝える難しさを実感します。

プレゼンは相手に自分の頭の中のイメージをそのまま届けることができて、初めて伝わるのだと思います。
伝えるためには、相手の立場に立って自分の考えてることをうまくイメージさせるような言葉を選び、どのように話すか順序立てたりなど、言葉使いや言い回しを考えるのがとても難しいです。
ですがどの要素も欠けてはいけないものだと思っています。

プレゼンに正解はありません。
話す内容が同じでもその時、場所、相手によって受け取られ方は変わってきます。
だからこそ奥が深くて面白いですし、思いが伝わった時の喜びは半端ないです。
たくさん練習して喫茶店でコーヒーを嗜めるように頑張ります!!


さて、メディアシステムではインターンシップを開催しています。
僕たちの練習の成果、一流の営業マンのプレゼンを体感してみませんか??
参加お待ちしてます!!

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年12月14日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————メディアシステム株式会社——————