ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
6
jun

マイナビEXPO!

梅津さんブログ

こんにちは
東京営業部の梅津です!

 

先日、東京ビックサイトで開催されたマイナビインターンシップEXPOに参加させて頂きました!
僕たちのブースに足を止めて頂いた学生のみなさん、ありがとうございました


ちなみに、去年も参加させて頂いたこのイベント。
去年は約350名もの学生さんが僕たちのブースに来てくれたのですが、今年はなんと去年の1.8倍の630人もの学生さんたちに僕たちの会社紹介を聞いて頂けました!!!嬉しい限りです。
僕たちの会社規模で、ここまでたくさんの学生さんに聞いてもらえたことは、自分で言うのもなんですが、すごいです(笑)

 

いろいろ考えましたが、こんなにも多くの学生(さん)が来てくれた要因は、大きく分けて2つあったと思います。
1つは、イベントに参加する前にメンバー全員で目標やイベントへの参加意義などの「共有」ができた事。
みんなで何かをする上での「共有」は大事です。
1人でも目的や目標がずれてしまうと途端に色々なことがうまくいかなくなります。
サッカーで例えてみると、ピッチ上の11人全員が独りよがりのプレーをしていたら勝てません。戦術があって、その上に個人個人の役割があります。その中であるなら、自由にプレーしても問題ありません。戦術の共有が最も重要になります。
今回の僕たちでいうと、目的・役割の共有がしっかりできたのでこの結果につながったのだと思います。改めて共有の大切さを実感しました。


2つ目は、単純にメンバー全員が「自分たちの想いを伝えたい」という気持ちが全面に出ていた事。がむしゃらでした(笑)
話し方や内容はもちろん大事ですが「想い」こそ伝えるべきことです。
いくら内容がよくても「想い」が乗っていない言葉は伝わりません。
その想いが学生さんにもしっかり伝わったから、多くの学生が来てくれたんだと思います。

イベント終了後はヘトヘトで声も出ない状態でしたが「みんなやりきったー!!!」という清々しい表情をしてました*)

 

2020年度のインターンシップはこれからです!
インターンシップでは、僕たちの「想い」はもちろん、社会人として、そして生きてく上で大切なことなどもお伝えできるプログラムとなっています。
是非ご参加をお待ちしております!

 

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年6月16日

東京

○2018年6月28日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————