ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
5
jun

インターンシップ

石井さんブログ修正4

こんにちは!
関東営業部の石井です。

営業部に所属している私ですが、最近になって採用活動に携わる機会が増えてきました。

説明会や面接の場で学生さんにお会いする中で、自分の就職活動時期(10年以上前ですが・・)を思いだす場面も多くあります。
当時と今の就活を比較してみた時に、インターンシップの普及はとても大きな変化だと感じています。
私が就活していた頃からも存在はしていましたが、今ほど一般的では無く、参加のハードルは高かった様に記憶しています。
それに比べると、今は取り組む企業も随分と増え、割と気軽に参加出来る様になっているのではと思います。

働いている自分をイメージ出来る事、会社の雰囲気を肌で感じられる事、実際の社員と触れられる事。
『その企業で働く疑似体験を出来る』事がインターンシップで得られる価値だと思います。
その機会が多いと言う事はより多くの企業を深く知られると言う事であり、入社後のミスマッチを防ぐと言う意味でも、多くの学生さんに奨めたい取組でもあります。

当社でも数年前からインターンシップを開催しています。
どの様なプログラムにするかは毎回悩む所なのですが、昨年は1000名以上に参加を頂き評判も上々でした。
(写真は前回のインターンシップの様子です)

このインターンシップ、今年も全国で数回の開催を予定しています!
是非お越しください。

 

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年6月16日

東京

○2018年6月28日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————