ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
20
mar

マイペースでGO!

萬野

こんにちは!そして初めまして! 
今年の1月に入社しました、東京システムサポートの萬野(まんの)です。

かなり珍しい苗字なので、皆さんの周りに萬野さんがいたらぜひ教えてください。
(ちなみに、上の写真は昨年大好きなフラミンゴと、フラミンゴのシャツを着て写真を撮りました。笑)

 

そろそろ桜の季節ですね!
そんなこんなで気がつけば入社から2ヶ月が経ってしまいました。

メディアシステムで働くようになってから自分の時間が持てるようになったので、
なんだかんだで行ってなかったな~。と、先日ようやく初詣()に行き、神社と言ったらおみくじ!ということで引いてきました。

1

な、な、なんと大吉。
しかも私にとって3と4は因縁ともいえる、
縁のある数字なので何か意味があるんじゃないかと心ひそかに思っております…(笑)

何かいいことあるといいなあ~

 

さて、今月より各地域で説明会と選考が続々とスタートしています!

私も先日行われた東京の説明会にお手伝いとして参加し、
学生の皆さんが真剣に耳を傾けている姿を見て、懐かしいなあと感じました。

 

私が以前いた職場ではバイトの学生さんとも多く関わっていて、
就活の状況などを聞くことも多かったのですが、就活が思ったようにいかずに悩んでいる人は口をそろえて
「やりたいことが分からない」「何が向いているのかわからない」と言っていました。

私も就活をしていた時は同じ悩みを持っていましたし、
大学までで学んできたことって実際に職に繋がらないことも多いから何を見ていいのか迷っちゃいますよね。

しかも自分が元々希望していた職種での就活がうまくいかなくて、
「自分には向いてないのかな・・・」と悩むこともあると思います。

当時は全くわからなかったのですが、転職も経験した今になって「合っている職」を探すよりも
「合っている会社」を探したほうが自分のためになるなと思うようになりました。

 

仕事が合っているかどうかって実際に長く働いてみなければわからないですが、
自分に合う会社かどうかはそこで働いている人の印象で判断ができますね。
実際、私がメディアシステムで働くことを決めたのも一緒に働く人たちの雰囲気が決め手でした。

 

まだまだ就活は始まったばかり。ずっと100%で頑張り続けることはできないと思います。
ここぞ!というときは全力で。疲れたなあと思ったら休んで。

自分のペースで、自分に合った会社を探しましょう!

 

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒業生対象 
TOPセミナー3/1マイナビにていよいよ公開!!

○2019年3月21日 大阪

詳細はこちら

ご予約お待ちしております!

——————メディアシステム株式会社—————