ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
1
apr

イッタン!やってみて!

よんさん

初めまして!
昨年8月に入社した東京・システム部 ヨンです。

僕の名前で気づいた方もいらっしゃると思いますが外国人です。
出身は韓国のアンヤンです!
ソウルから電車で20分ぐらいかかるところですが誰も知らないと思います、、(泣)

もう桜が咲く季節が来ましたね!
…日本に来る前には(可愛い彼女と)桜の花を見に行くのが夢だったなー

よんさん2


(↑の写真は先週、祖母と母が東京にきて一緒に撮った写真です!)


そんな僕は日本に来て2年半が経ちました。
なぜ、日本に来たかと申しますと、、、ただ!他の国で働きたかったからです!

大学を卒業し、すぐ就職して3年間ずーーーっと同じ会社で働いていましたが、
ある日突然「明日いきなり死んでも今の人生、後悔しないのかなー」という考えが浮びました。

「よし!他の国で働いてみたい!」、「知らないところで一人でどのぐらいできるか試したい!」と決めて、
その日からひらがなを勉強し始め、ドラマやアニメで勉強し、3ヶ月後日本に来ました。


親の反対も日本に来てからの苦しさもありましたが、
今はドラマで出たところを旅行したり、色々な外国人の友達と喋ったり、すごく楽しい人生を過ごしてます。

もしあの時、そのまま何もやらずに諦めてたら、
今の生活は夢でみることしかない出来なかったと思います。(笑)



学生の皆さんはどうですか?
明日死んで後悔しない人生を過ごしてますか?

やりたいことがあるのに現実にぶつかって諦めているのではないですか?

人生に正解はないと思います!
自分が好きだと思う道を選んで全力で走ってください!
その道がいい道か悪い道か悩まずに!!

学生の皆さんが好きな道を選べるように!

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒業生対象 

マイナビエントリー
詳細はこちら

ご予約お待ちしております!

——————メディアシステム株式会社—————